Sei Project

gift 王寺駅前自習室 中学生・中退生・高校生・浪人生・社会人・主婦の方、含めどなたでもご利用できます。 受験・資格試験合格を目指す人のための集中学習空間です。

Sei Project

gift 王寺駅前自習室

中学生・中退生・高校生・浪人生・社会人・主婦の方、含めどなたでもご利用できます。 受験・資格試験合格を目指す人のための集中学習空間です。

Gift 合格体験記 I 2017-2018 seasons 🍂

Sei project / Gift 王寺駅前自習室 合格体験記

2017-2018 seasons 🍂

 

f:id:seiproject:20181010204122j:image

 

 

◎ 添上高校 スポーツサイエンス科 合格 🌸

     山田 優那 さん

 

私は受験勉強のために、知人から紹介されて Gift のことを聞いて入会しました。

自習室では、苦手な英語を克服するために集中的に単語を覚え、長文を解けるようにしました。

 

スタッフの方々がとても親切で、分からないことを分かりやすく教えてくださり感謝しています。 自習室の雰囲気もとても集中できる環境で、勉強がはかどりました。

 

私の将来の夢はスポーツトレーナーになることです。これからは夢に向かって頑張ります。

コツコツ毎日勉強することが大切だと思いました。

 

本当にありがとうございました!

 

f:id:seiproject:20181010204214j:image

 

 

立命館大学 国際科 合格 🌸

     五十川 直希 さん

 

僕は、高3の7月下旬頃に、インターネットで自習できる場所はないのかと調べたところ、この Gift を見つけました。

 

僕の家から徒歩10分で通うことができ、とても落ち着いた雰囲気でしたので、ここを利用することにしました。

 

7月下旬から2月上旬の短い間でしたが、スタッフの方々は僕に対していつも優しく接してくださったこともあり、僕はとても快適な環境の中で自習することができました。

 

また英語の勉強法などでも様々なアドバイスをいただきました。

お陰で、いつも学年では400人中300位ほどの英語の学力でしたが、最終的には僕の第一志望の大学にも合格することができたので、とても感謝しています。

 

僕が第一志望に合格できたのは、夏休みと、センター試験後の1週間での勉強量が鍵だったのではないかと思います。

センター試験直後は、国公立、私立を問わず、受験生がダレてしまう時期だそうで、僕は敢えてそこで気を抜かず、いつも以上に勉強しました。

 

また、世界史の学力においては誰にも負けないという自信があったのも肝だったのではないかと思います。合格するには他の受験生と差をつける必要があるので、1つ自信のある教科を作っておくことをお勧めします。

 

最後に僕は、「最後まであきらめない」ということを言っておきたいです。

僕は2年生の冬に受けた模試は英語は2割しか取ることができなかったし、模試ではいつも E判定でした。

しかし、最後まで目標を見失わず取り組むことができたことが、今回の結果につながったのだと思います。

 

今年は、どの私立大学も大幅に合格者数を減らしたために難度が上がっていました。

僕の大学でも同様に倍率があがり、去年は6倍ほどだったところが 9.5 倍になっていましたが、僕は合格できました。

いつもより倍率が高いので、合格した時の喜びは格別でした。僕以外の方々にもこの喜びを味わっていただきたいので、最後まで自分の目標を見失わずにやっていってほしいです。

 

f:id:seiproject:20181010204247j:image 

 

 

慶應義塾大学 環境情報学部  合格 🌸

     押川 拓夢 さん

 

自分は緊張に弱かったために受験に失敗して、専門学校に進むことにしたのですが、やはり大学に行きたいという思いが日に日に増していき、秋ごろに受験に再チャレンジすることを決意しました。

 

家で勉強をするのが苦手だった私は勉強ができる環境探しから始め、そこで見つけたのが自習室Giftさんでした。

ロッカーやWi-Fiなど設備は整っており、教室型の自習室なので本番に近い気持ちで問題に取り組め、勉強をする環境としてとてもよかったです。

 

Giftに通われている人達は勉強熱心な人ばかりで、自分よりも朝早く来て勉強をしている人を見て、自分ももっと頑張ろうという気持ちになりました。

さらにStaffの方々が勉強のアドバイスをしてくださるので塾や予備校に通っていなくても不安になることがありませんでした。

 

私が受験勉強を始めたのは、受験まで残り5か月ほどの時だったので赤本をたくさん解きました。

志望している大学のほとんどの学部の過去問を一通り解き、自分なりの攻略法を探しました。

 

また、たまにTEDのスピーチを聞き流したり英新聞を読んだりして生の英語に触れることで英語のモチベーションを維持しました。

 

専門学校で学んだプログラミングの技術を大学でも伸ばして将来はIT関係の職業に就きたいです。

 

ありがとうございました!

 

f:id:seiproject:20181010204337j:image

 

 

奈良教育大学 教育学部 幼児教育 合格 🌸                               

     丹羽 規子 さん

 

私は Gift を知るまでは、土日は図書館で勉強をしていましたが、朝早くから夜遅くまで勉強できる場所が欲しいなと思い、ネットで検索していたところ、Gift を見つけました。

 

Gift では家にいるような感じで勉強できました。

また、周りには同じように受験勉強をする人がたくさんいたので、すごく良い刺激になりました。

諦めたくなった時でも周りの人を見ると、自分もやらないと!と思えたので良かったです。

 

私は王寺から少し距離がある所に住んでいるので土日コースを利用していました。

図書館だと祝日や年末年始などは開いてませんが、Gift そんな時でも利用できてすごくありがたかったです。

 

私の受験勉強を振り返ってみます。

私は英語の単語や文法は日頃からの学校の小テストでしっかりやっておいたので受験勉強をする時に時間短縮になりました。国語は私はすごく苦手で受験勉強をしない頃からもっと本など文章を読んでおけば良かったと思いました。

 

古典と漢文は単語や句法などの知識があればある程度は解けるようになると思います。

 

社会は私は日本史と現代社会を選択しましたが、暗記教科なので直前の2〜3ヶ月ぐらいでいいと思いました。

 

あまり早くやりすぎても忘れてしまうと思います。

でも、社会も普段の定期テストから流れなどを理解しておけば少し楽なのではないかなと思います。

 

数学は私はまだ得意な教科でしたが、マークミスなどをしやすい教科なので模試などからしっかり気をつけておくことが大切だと思いました。

理科は基礎2科目だったので、基本的なことを本番2〜3ヶ月で詰め込みました。

私は学校の先生が黒板に書いた図をひたすら書きました。ホルモンや炭素の循環など口では説明できなくても図が書ければそこから問題を解くことができました。

 

私は Gift には、開室を待ち構えて、朝一番から行くことが多かったのですが、スタッフの方はそれでも嫌な顔一つせず、声をかけて貰ったり早く来て勉強することを褒めて貰ったり、勉強の調子を聞いて貰ったりすごく嬉しかったです。

朝早い時は私以外に誰もいなかったりするので、その分スタッフの方と話す機会があったのかなと思います。

また、ただ自習室を利用するだけでなく英語の質問を個別で教えて貰ったりすごく助かりました。

 

私は将来、幼稚園教諭または保育士になりたいので、大学では、幼稚園教諭、保育士、小学校教諭の免許を取ろうと考えています。

まずは、そのための勉強を第一に頑張りたいです。

 

私は最後の最後の後期試験で合格することができました。センター試験の結果を重視されるため、センター試験で思うように点数を取ることができなかった私は諦め掛けていました。

でも周りの友達や先生、家族に励まされてなんとか頑張れました。また、後期になると学校に登校する人が減ったり、体力とゆうよりもメンタルがしんどかったです。

でも最後まで諦めずに、そして楽しむことが大切だと思いました。

また、センターの結果がどうであれ、センターリサーチの結果がどうであれ、倍率がどうであれ、最後まで粘り続けることが大切だとすごく思いました。

 

本当にありがとうございました!!!

 

f:id:seiproject:20181010204524j:image

 

 

奈良教育大学 教育学部 幼児教育 合格 🌸

     伊藤 明瑠 さん

 

Gift では、みなさん集中して取り組んでおられて、私も頑張ろうと思えました。

本気で勉強をやりたい人に、Gift は本当に向いていると思います!

 

基本的には、Gift で勉強をして家では勉強をしない!と、自分にメリハリをつけて教材もほとんど置いて帰っていました!

 

私の勉強法は、高校の先生に勧められた勉強法で、自分の声で覚えたいことを録音して、「1週間で覚える」などと自分で期日を決め、暇があれば聞くようにしていると、自然と覚えられました!

自分の声で聞くのがポイントだそうです!家で録音だけしておいて、静かな自習室で聴くのは特に覚えやすいと思います!


スタッフの方々はいつも笑顔で挨拶をしてくださったり、話しかけてくださったりして、自習室に通いやすかったです。

英語は特に、プリントをくださったり、一緒に和訳をしてくださったり、すごく一人一人にあった方法で教えてくださるので、ぜひ、いっぱい質問した方がいいです!

 

私は、将来は小学校の先生になりたいので、机に座ってする勉強はもちろん、実際の現場にたくさんいって、子供たちとの関わり方などを勉強したいです!

 

 

f:id:seiproject:20181010204615j:image

 

奈良県立医科大学大学院看護学研究科 🌸

     M ・ K さん

 

私が大学院受験を決めたのは39歳のときでした。 仕事や子育てに追われていることを言い訳にして、 看護師になってから、ほとんど勉強をしてこなかったため、 約1年間かけて受験勉強をしていました。


英語は特に苦手意識が強く独学では無理だと判断し、 通信制の予備校に申し込み取り掛かりました。しかし、 すっかり基礎的なことを忘れてしまっており、 ついていけない状況でした。

 

どこから手を付けて良いのかわからず、時間だけが過ぎていき、 焦りばかりが募っていたころ、 たまたまインターネットでGiftさんを見つけました。

 

Giftさんは、自習室であるばかりでなく、 メンター制度があるということがホームページに書かれてあったた め、申し込むことを決めました。

 

はじめは、 若い方ばかりだと覚悟していましたが、社会人の方や、 私と同じような看護系大学院を受験する方もおられ、 安心して通うことができました。


心配だった英語ですが、メンター制度を利用することで、 直接ご指導していただけたことで、勉強の仕方がわかり、 受験の直前まで諦めずに取り組むことができました。


また駅から近く、コンビニや飲食店、書店なども周りにあり、 食事や参考書の追加に便利でした。 そして自習室のロッカーに勉強道具を置いておけるので、 仕事帰りや思い立った時に、すぐに勉強に取り掛かれるので、 時間のない大人の方にこそ、おすすめだと感じました。

 

本当にありがとうございました!

 

f:id:seiproject:20181010205236j:image

 

 

会員手続きのご連絡、あるいは質問などございましたらこちらまでご連絡ください。

G-mail:studyroomgift@gmail.com
TEL:0745-72-9306
( Gift 室内の集中空間の維持のため、電話ではなくメールでの会員手続きのご連絡・問い合わせを承っております。
ご協力のほど、よろしくお願い致します!)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

Sei Project スタッフ一同