Sei Project

gift 王寺駅前自習室 中学生・中退生・高校生・浪人生・社会人・主婦の方、含めどなたでもご利用できます。 受験・資格試験合格を目指す人のための集中学習空間です。

Sei Project

gift 王寺駅前自習室

中学生・中退生・高校生・浪人生・社会人・主婦の方、含めどなたでもご利用できます。 受験・資格試験合格を目指す人のための集中学習空間です。

Gift 合格体験記 I 山田優那さん・五十川直希くん

こんんちは!!

 

すっかり春日和になり、桜も咲いてきましたね🌸

新しい新生活の始まりに、心を躍らせている方もたくさんおられることだと思います。

 

さて、今日は Gift から高校と大学に合格された Gift 生の合格談を一挙に 2人分公開します!

 

Gift の利用を考えて下さっている方々は、ぜひ参考にして頂けたらと思っています。

 

それではどうぞ◟̑◞̑👍

 

 f:id:seiproject:20180401224055j:image

 

  添上高校 スポーツサイエンス科 合格 🌸

                         山田 優那

 

私は受験勉強のために、知人から紹介されて Gift のことを聞いて入会しました。

自習室では、苦手な英語を克服するために集中的に単語を覚え、長文を解けるようにしました。

 

スタッフの方々がとても親切で、分からないことを分かりやすく教えてくださり感謝しています。 自習室の雰囲気もとても集中できる環境で、勉強がはかどりました。

 

私の将来の夢はスポーツトレーナーになることです。これからは夢に向かって頑張ります。

コツコツ毎日勉強することが大切だと思いました。

 

 

      立命館大学 国際関係学部 合格 🌸

                       五十川 直希

 

僕は、高3の7月下旬頃に、インターネットで自習できる場所はないのかと調べたところ、この Gift を見つけました。

 

僕の家から徒歩10分で通うことができ、とても落ち着いた雰囲気でしたので、ここを利用することにしました。

 

7月下旬から2月上旬の短い間でしたが、スタッフの方々は僕に対していつも優しく接してくださったこともあり、僕はとても快適な環境の中で自習することができました。

 

また英語の勉強法などでも様々なアドバイスをいただきました。

お陰で、いつも学年では400人中300位ほどの英語の学力でしたが、最終的には僕の第一志望の大学にも合格することができたので、とても感謝しています。

 

僕が第一志望に合格できたのは、夏休みと、センター試験後の1週間での勉強量が鍵だったのではないかと思います。

センター試験直後は、国公立、私立を問わず、受験生がダレてしまう時期だそうで、僕は敢えてそこで気を抜かず、いつも以上に勉強しました。

 

また、世界史の学力においては誰にも負けないという自信があったのも肝だったのではないかと思います。合格するには他の受験生と差をつける必要があるので、1つ自信のある教科を作っておくことをお勧めします。

 

最後に僕は、「最後まであきらめない」ということを言っておきたいです。

僕は2年生の冬に受けた模試は英語は2割しか取ることができなかったし、模試ではいつも E判定でした。

しかし、最後まで目標を見失わず取り組むことができたことが、今回の結果につながったのだと思います。

 

今年は、どの私立大学も大幅に合格者数を減らしたために難度が上がっていました。

僕の大学でも同様に倍率があがり、去年は6倍ほどだったところが 9.5 倍になっていましたが、僕は合格できました。

いつもより倍率が高いので、合格した時の喜びは格別でした。僕以外の方々にもこの喜びを味わっていただきたいので、最後まで自分の目標を見失わずにやっていってほしいです。

                       

                                        END 

 

f:id:seiproject:20180329202554j:image

#奈良  #王寺町

 

会員手続きのご連絡、あるいは質問などございましたらこちらまでご連絡ください。

G-mail:studyroomgift@gmail.com
TEL:0745-72-9306
( Gift 室内の集中空間の維持のため、電話ではなくメールでの会員手続きのご連絡・問い合わせを承っております。
ご協力のほど、よろしくお願い致します!)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

Sei Project スタッフ一同