Gift Innovation 合同会社

学校にあるような1つの小さな教室に、小学生から社会人・ご年配の方々が集まる、誰でもリーズナブルに利用できる自習室です🌸

Sei Project

gift 王寺駅前自習室

中学生・中退生・高校生・浪人生・社会人・主婦の方、含めどなたでもご利用できます。 受験・資格試験合格を目指す人のための集中学習空間です。

Gift @ LINE 公式ブログ No.⒈ "自習室は勉強の宝庫"

■ "自習室は勉強の宝庫"

 

f:id:seiproject:20200416225201j:image

 

Gift Innovation 合同会社の概念

 

Gift は、本人の責任に及ばない事情によって生じる教育格差を防いで、個人の能力を最大限に発揮し、ひとりひとりの人権が平等に守られる社会の創造を目指して、2017年の春に設立しました🌸


家庭の環境や金銭的な理由で、本当に進学したい学校や、叶えたい夢を諦めないでほしいと、心からそう思っています。


Gift の今後の"vision"は、赤ちゃんからご年配のひとまでの皆さんと一緒に、寄り添って、支え合って、見たことのない、前例のない、社会で有用な企業を作っていくことです!


今日も、学生から社会人の皆さんと、主婦さんやご年配の方々が Gift に集まって、勉強に励んでいます。

 

新しい時代を創るのは、IT の活用だ!

 

今、時代は大きく変わってきています。


スタディサプリのようなオンライン授業の出現によって、良質な授業をインターネットにアクセスして、いつでもどこでもリーズナブルに受けられる時代になりました。


青少年の皆さんには集まって活動できる場所が必要だと思っていますが、勉強に関しては、学校や先生がいなくてもある程度はできるということです。


高いお金を出費して塾やスクールに頼る時代から、やってみようと思い立って、IT や情報を活用して、実際に行動する自主性が求められることになります。


そういう観点から、学校でも、カフェでも、塾やスクールでもない自習室の存在は勉強の宝庫となっていくでしょう。

 

新型コロナウイルスから、未来の Gift へ


新型コロナウイルスの影響で本日発表された全国緊急事態宣言に伴って、沢山のひとがお家での仕事や勉強を強いられています。


Gift と私に出来ることは、


じぶんの経験を生かしてひとりひとりの夢の実現を支えること。


そしてひとりでも多くのひとの笑顔と感動を作ることだと思っています!


LINE 公式アカウントをきっかけに、お家で頑張っていたり、Gift に来れない距離にいるひとへ届きますように❄️

 

次回の Gift @ LINE 公式ブログ No.2. では、"理系の大学受験生 1学期の心得"をお届けします☺︎

 

最後まで読んでくださってありがとうございました😌

 

 

Gift @ LINE 公式ブログ No.⒈

"自習室は勉強の宝庫"