gift 王寺駅前自習室

奈良の王寺の街に、学生と社会人のひとの集う勉強の自習室を作りました。

Sei Project

gift 王寺駅前自習室

中学生・中退生・高校生・浪人生・社会人・主婦の方、含めどなたでもご利用できます。 受験・資格試験合格を目指す人のための集中学習空間です。

Gift @ LINE 公式ブログ No.3. "英検対策"

Gift @ LINE 公式ブログ No.3.
"英検対策"

 

こんばんは☀︎

 

こちらのアカウントでは、Gift から志のある皆さんへ、資格試験や受験勉強に役立つ有益な情報を発信していきます☺︎

 

先日は、Gift @ LINE 公式ブログ No.2. "理系の大学受験生 一学期の心得"を読んで頂いてありがとうございました🌸

 

本日のテーマは、"英検"です!

 

英検の資格取得を志す皆さんへ、英検対策の仕方をお伝えします。

 

f:id:seiproject:20210425021238j:image

 

英検とは☺︎

 

英検と呼ばれる実用英語技能検定は、公益財団法人日本英語検定協会が実施する英語技能の検定です!

 

今日は、英検の資格取得を志す皆さんへ、英検対策の仕方をお伝えします◎

 

英検対策

 

はじめが大変なのですが、きちんと解説が付いていて、リスニングテストの音源もある過去問や準拠問題を、頑張って20回分はしていきます🌸

 

そして、間違えてしまった問題の解説を読んで分析しましょう。

 

点数の7割を取れない分野は苦手部分だと思ってください!

 

ひとつひとつ苦手分野を補強して、語彙力をつけると解決します◎

 

そして、初見の20回分が終わったら、同じ20回分をもう一度頑張って解いてください。

 

もちろん解答やストーリーを覚えていると思いますが、解き返して満点をとってください!

 

1日に1回分として、初見の日と解き直しの日を足すと40日になります😌

 

また、英作文は英語の先生に添削してもらいましょう!

 

英作文のポイントは、"模範解答を分析して、テーマごとに例文を沢山覚えること"です。

 

本番では、安易に日本語から英語を想像して作った英文ではなくて、絶対に間違いのない、じぶんの知っている自信のある英文を書いてください!

 

例えば、英検準一級では120語から150語ですので、書き出しを考えておいたり、どのような出題形式にも対応できそうな例文を暗記したり、

本番で使える構文をストックしたり、日ごろから時間を作って準備をしていけば完璧です!

 

ここでひとつ、"でる順 パス単"という単語帳を必ず購読してください。

 

パス単を発刊している旺文社は、日本英語検定協会と住所が同じなんです。

 

さあ、何を意味するのかわかりますよね😎

 

英検や他の資格試験にしても、"学習のステップアップのひとつの指標に過ぎないんだ"ということを肝に銘じてください❄️

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました🌙

 

 

Gift @ LINE 公式ブログ No.3.
"英検対策"