Gift Innovation 合同会社

学校にあるような1つの小さな教室に、小学生から社会人・ご年配の方々が集まる、誰でもリーズナブルに利用できる自習室です🌸

Sei Project

gift 王寺駅前自習室

中学生・中退生・高校生・浪人生・社会人・主婦の方、含めどなたでもご利用できます。 受験・資格試験合格を目指す人のための集中学習空間です。

塾にいかなくても I Gift 王寺駅前自習室

こんにちは☀︎

 

桜が満開に咲きはじめていますね🌸

 

今日は、"塾にいかなくても"というテーマでお届けしていきます。

 

Gift は4周年目を迎えまして、きてくださっている Gift 生の皆さんは、自学自習だけで中学受験から大学受験までに合格しています!

 

そのひみつには、Gift 王寺駅前自習室で沢山の支えとなる要素があるからです☺︎

 

1、全教科の質問対応

2、一緒に頑張る仲間がいること

3、ひとりひとりに寄り添って大学合格までの情報収集や進路のサポート

4、英語の特別プロジェクト

5、合格までを支えてくれる、"Gift Alumni Family"という Gift 生の OB の方々がいてくださること

6、特別授業・勉強会の開催

 

ここ最近になって、受験生の子やその受験生の子を応援する方から頂いた質問と、それに回答した内容を

私の全ての思いが詰まっていますので

この記事を読んでくれている皆さんへ、お届けして終わります🌸

 

f:id:seiproject:20200409192802j:image

 

Q.

進学先とそれに対する勉強のアプローチの仕方を教えてほしいです!

 

A.

まずは情報を集めて、知らないことを知り、一生懸命勉強を頑張って、沢山の選択肢をもってほしいです😌

 

塾に頼るのも良いですが、Gift のように自学自習で励みながら、スタディサプリのような IT を活用するのも時代になっています!

 

もうひとつ、一緒に頑張る仲間を大切にしてください。

 

今、勉強する意味ががわからない方には、

"勉強をする人生を選択したら、おじいちゃんやおばあちゃんになったときに楽しい会話ができて豊かな生活を送れるようになるから、頑張ろう!"

という、私の大切にしている言葉を送ります❄️

 

Q.

私は大学で英語と経済を勉強したいと思っております。

上述したことを勉強できる大学を何か知ってたりしませんか??

 

ちなみに、今は神戸市外大や市大を考えています。

 

A.

英語はほとんどの大学の授業で必修でついてくると思うので、どこの大学の学部に入っても学べます。

 

英語を本気で勉強するのなら、関西圏の国公立では、大阪大学の外国語学部や神戸市外国語大学があります。

 

関西圏で経済学部のある国公立は、

 

京都大学 経済学部
大阪大学 経済学部
神戸大学 経済学部
滋賀大学 経済学部
和歌山大学 経済学部

 

私立になると書けないくらい沢山あるので、パスナビというサイトで調べてみることがお勧めです。

 

神戸市外国語大学大阪市立大学ですね、いいじゃないですか!

 

健討を祈ります◎

 

Q.

新高校3年生になる私は理系科目が苦手なのですが、全科目勉強すべきか、行く大学を絞って必要な科目だけ勉強すべきか、どっちの方がベターだと思いますか?

 

A.

科目を絞っても、おそらく通ってる学校で数学や理科の授業はあると思います。


大学に合格するのと同じように、高校を卒業することも大切なことですので、絞るのは夏ごろでも良い気はします。

 

敢えて厳しいことをいうと、諦められる程度のことなら早めに絞ったほうが良い判断だと思います😌

 

一個人の意見ですが、よかったら参考にしてみてください。

 

Q.

自分の進路決定するにあたって大事にしたことはありますか?

 

A.

私は金銭的に国公立大学しか目指せない家庭環境にいましたので、私立ではない国公立の合格を目指して、親孝行することだけを思って頑張っていました🌸

 

Q.

私は大学受験というものにそんなに本気で取り組まなかったので、どうしても詳しくない部分とか、自分ががっつりセンター使った訳じゃないから言えないことの方が多いのですが、聞かれたときの上手なアドバイス方法はありますか?

 

A.

きっと相談してくれる子はあなたのことを頼りにしていて、あなたに応援してもらいたくて相談しているのだと思います❄️

 

あなたのお時間のあるときに、調子はどう?◎
というように、求められてからではなく、あなた自ら声をかけて支えてあげてください。

 

きっとそのひと言だけで、十分に救われると思います!

 

f:id:seiproject:20200403173611p:image

*

会員手続きのご連絡、あるいは質問などございましたらこちらまでご連絡ください。

*

G-mail:studyroomgift@gmail.com
TEL:0745-72-9306

*

室内の集中空間の維持のため、電話ではなくメールでの会員手続きのご連絡・問い合わせを承っております。
ご協力のほど、よろしくお願い致します!

*

志のあるひとを応援する教育プロジェクト

*

学校にあるような1つの小さな教室に、小学生から社会人・ご年配までの方々が集まる、誰でもリーズナブルに利用できる自習室です!

*

見たことのない、前例のない自習室へ

*

今は学生の方と社会人の方の比率は半々です☺︎

*

最後まで読んで頂きありがとうございました🌙