gift 王寺駅前自習室

奈良の王寺の街に、学生と社会人のひとの集う勉強の自習室を作りました。

Sei Project

gift 王寺駅前自習室

中学生・中退生・高校生・浪人生・社会人・主婦の方、含めどなたでもご利用できます。 受験・資格試験合格を目指す人のための集中学習空間です。

【 勉強のコツ 】

 

おはようございます☀︎

 

今日はね、私のオススメ勉強法をここでご紹介していきたいと思います☺︎

 

f:id:seiproject:20221128065313j:image

#hanataba  #花束

 

▤ じぶんの学び型を知ること

 

FFS 理論を基に、じぶんの学び型を知ることが大切だと思っています☺︎

 

FFS 理論とは、「凝縮性」「受容性」「弁別性」「拡散性」「保全性」という5つの因子の差に着目して、

 

ひとの感じ方や捉え方を計量化しています。

 

なかでも勉強に影響を与えているのは、「拡散性」と「保全性」です。

 

⚫︎「拡散性」の高いひと「概念化型の学び」が得意


⚫︎「保全性」の高いひと「体系化型の学び」が得意

 

▤ 勉強仲間を作ること

 

何事も、ひとりで頑張り続けることは、大人になっても難しいことのひとつです。

 

一緒に頑張る仲間をみつけて、励まし合ったり、計画やしたことを交換したりしてみてくださいね ✍︎

 

▤ 少しでも勉強したことを、日付と一緒に書いて残しておくこと

 

勉強って、調子の良いときは大丈夫だけど、やる気の起きないときが大変ですよね◎

 

折角頑張ってても、続かないとまたゼロからのスタートです。

 

少しでも頑張ったことは、書き留めて置くことがポイントです ✌︎

 

ゆっくりのペースでも、自信をもって前に進んでいけたらいいですよね。

 

▤ 夢や目標をもつこと

 

こうなりたい!って夢や目標のイメージが湧いたときに、

 

やっと、頑張れるエネルギーが溢れてきますよね。

 

小さな夢からでも、一緒に諦めずに頑張っていきましょうか。

 

▤ 目の届くところに to do list を置いておくこと

 

じぶんのしたいことがフワフワしてると、今日はもういいやって、後回しになってしまいますよね。

 

私もそういうひとりです。

 

反省して、お家の至る所に to do list を作って置いています。

 

自然とね、毎日したいことを見定めて、じぶんや会社の夢に夢中になっている気がしてます☻

 

▤ 沢山座りたいと思うような勉強机を作ること

 

勉強机に座ることからはじめる。

 

私はね、勉強の苦手な小さい子たちにはこうアドバイスしています。

 

机に好きな物を並べて、気が向いたときに鉛筆を手にとって勉強をすること。

 

一分一分の積み重ねを大切にして欲しいです 𖠚

 

▤ 文房具にこだわること

 

じぶんはすっごく文房具にこだわってて、単純にテンションが上がっちゃうんですけど、

 

皆さんはどうですか ✎

 

道具から入ってみるのもひとつオススメだと思って、ここで紹介してみました。

 

よかったら、参考にしてみてくださいね。

 

- end -

.

.

ご入会までの流れと致しまして、

 

gift mail : studyroomgift@gmail.com  の方へ、

 

・お名前フルネーム

・学校名・簡単なご職業名

・はじめにご来室を希望の日時

 

を添えてメッセージをお送りくださいませ。

 

1日間の体験と見学からして頂けます。

 

▤ HP  giftinnovation.net 

instagram  i.m.gift_

 

ご協力のほど、何卒よろしくお願い致します。

.

.

#goodnight  #gift社 #自習室 #コトもの #engineer #design #hanataba #have... #kiramekumono #マンツーマン #就活サポート #afterschool #video
#camera #radio #奈良 #王寺